コエンザイムQ10効能、副作用、推奨用量

コエンザイムキュテン(CoQ10)は、注目一見栄養剤です。脂溶性ビタミンのように物質は牛の心臓で発見された別の名前で「ユビキノン(ubiquinone)」とも呼ばれます。薬物相互作用が、よく知っている既知の副作用も少なく、一般ビタミン剤のように毎日服用することができる健康補助食品です。既に病院では、心臓病の再発を防ぐために処方薬としても使用されます。

体内で作られ、人体最前線で戦う抗酸化剤であり、細胞のエネルギーを生成を支援する補助者であるコエンザイムQ10について説明します。
CoQ10

簡単に説明した人体内CoQ10の機能と特徴

人体の内部に存在するコエンザイムq10の機能と特徴をそれなりに理解しやすく簡単に記述してみました。

1.体内の細胞エネルギーの生産に関与

コキュテンはATP、すなわち「細胞が使用するエネルギー」の生産に関与します。 
CoQ10はATPを生産する酵素を助ける補酵素(コエンザイム)の役割を担当しています。特に、心臓の筋肉のエネルギーを発生させる重要な補酵素です。

2.抗酸化作用

体内で体に害を及ぼすことができる活性酸素が発生した場合CoQ10が最初に出て削除します。コキュテンは、強力な抗酸化作用をします。CoQ10は、体内で作られて体外でも食品としての供給が可能です。年を取ればだんだん合成される量が減少します。

3.ビタミンEの抗酸化作用にも必要不可欠な成分です。

ビタミンEは、活性酸素と反応すると酸化されます。このような酸化されたビタミンE成分をCoQ10は還元させる作用をします。CoQ10が不足するとビタミンEの作用が阻害されて脂質(LDL有害コレステロール)の酸化を抑制しないようにします。CoQ10は、ビタミンEが作用するために不可欠な物質です。

4.老化した細胞を除去するのに関与

老化さ廃れた細胞を除去することを支援します。

5.コキュテンは、加齢とともに減少します。

この成分は、絶えず活動しなければなら心臓や肺に多量に存在します。加えて、腎臓、肝臓、膵臓、脳などほとんどの臓器にあります。コキュテン成分は、20代にピークにあるが、40代に70〜80%を維持し、80代には半分以上減少します。

コキュテンサプリメント効能

上記のようにコキュテンは年齢とともにますます減少します。年を取るほど、体内合成量が減少するからです。コキュテン成分は、外部の食品に吸収されます。もし食品としての摂取が難しい場合サプリメントを考えています。 

1.心臓病の改善、心臓発作の症状軽減することができる。

心不全または心臓が正常機能をできない疾患が来れば、体内コキュテンレベルは減少することになります。特に治療の過程でさらに減少します。この時、コキュテンを供給すると、細胞のエネルギー生成の水準を回復して、活性酸素による損傷を軽減心臓発作を予防するのに役立ちます。

心不全患者420人を対象にした研究ではコキュテンに2年間の治療したところ、症状が改善されて死亡しリスクが減少したという研究結果があります。

2.高血圧薬、高脂血症の薬を服用している場合に役立ちます。

コエンザイムQ10は、肝臓でのコレステロール成分が作成されるとき、同時に作成された成分でもあります。だから高脂血症薬などがコレステロールの生産を抑制すると、コエンザイムQ10も適切に作成されません。もし心不全、高血圧、高脂血症の薬を服用しているときに食品を介してコキュテン供給が正常にできない場合は不足することができます。臨床医などの専門家たちは、以下のような薬を食べる場合コキュテンを補充してくれるそうです。
  • 高血圧薬である「テノミン」などのベータ遮断薬を服用する場合 
  • 高脂血症薬リピトールなどスタチン系薬を服用している場合、 
  • 抗うつ薬などの抗精神病薬を服用する場合

3.肌の老化を遅らせるに役立つを与えることができます。

様々な有害物質や紫外線などからくる皮膚の損傷、細胞の損傷、ホルモンの不均衡を改善させます。コキュテンを直接肌に適用すると、皮膚細胞のリサイクルを正常化させ、抗酸化効果を高め、肌の老化を遅らせます。コキュテン数値が低いと皮膚がんにかかる確率が高くなります。

4.片頭痛の改善

片頭痛がよくある人々からコキュテン欠乏が観察された。
脳細胞のミトコンドリアがATP(細胞が使用されるエネルギー)の合成を正しくなければ、片頭痛の原因となることができます。コキュテンは、主に細胞のミトコンドリアに存在するため、ミトコンドリアのATP生成機能を向上させ、片頭痛や炎症を減少させます。 

5.血糖値の改善、糖尿病に役立つ

コキュテンを補充すると、糖尿病患者の空腹時血糖値と糖化ヘモグロビン値を下げることができます。海外の研究によると、2型糖尿病患者に約12週間コキュテンを服用させた後、大幅の減少効果を得たとします。

6.筋肉痛、疲労の改善

活性酸素による酸化ストレスは、筋肉の機能に問題を引き起こします。コキュテンは、細胞の酸化ストレスを減少させ、細胞のエネルギー作成する機能を向上させます。コキュテンを食べると筋肉のエネルギーを生成し、疲労や筋肉痛を改善することができます。

特にコキュテンがATP補酵素として、筋肉のエネルギー生成に役立つというします。運動選手がコキュテンを適量服用すると良い成績を出すことができるという研究も出てきています。 

7.喫煙者の場合、コキュテンが必要です。

タバコの煙は、体内のコエンザイムq10の量を枯渇させます。

8.抗がん

コキュテンの主な機能である抗酸化効果は、細胞の損傷と細胞の突然変異を防ぐのに役立ちます。コエンザイムキュテンの体内レベルが低いと、がんの発症リスクが50%程度高くなって発症後の予後にも良くないという研究結果があります。通常、がん患者のコエンザイムキュテンの数値は一般よりも低い。  

9.高齢化に伴う黄斑変性(AMD)のある方の視力を向上させます。

コエンザイムq10、アセチル-L-カルニチン、オメガ3が三つの成分を組み合わせ服用して視力が向上しました。[1]

10.妊娠の可能性を支援します。

コキュテンは卵子と精子の酸化損傷を改善することができます。特に卵子と精子の数を増やし、活動性を強化させ、不妊の余地を与えるです。

11.ペイロニー病(陰茎マンゴクジュン)による勃起不全に効果がありました。


症状別年齢別推奨用量と服用の注意点

コエンザイムキュテンは、食品を介して十分な量を持って来ないというのが専門家たちの大半の意見です。年齢別に20代400mgを身体が作り出す綿40代300mg〜200mgまで減って60代の生産量が200〜100mgまで入っます。従ってこの成分は、サプリメントを利用するのが合理的です。 

一般的なコキュテンサプリメントは人体毒性が低く、大きな脱なく服用することができます。脂溶性化合物であるコキュテンは、空腹時服用より脂肪の食事と一緒に服用すると吸収が速くなる傾向があります。

一部の製品は、吸収を改善するために、独自のオイル配合の形で提供されることもあります。このような製品は、高価です。食事と一緒に食べるなら、あえてこのような製品を購入する必要はありません。 

コキュテンは一定量を継続的に食べなければ効果を得ることができます。副作用がある場合の線量を1日2〜3回に分けてみるのもお勧めです。

敏感な方は、夕方以降の時間に服用すると、眠るのは難しいことができます。容量が高くなると、より強くなります。午前に摂取してください。

事例別推奨用量

一般的に、ほとんどの製品は、100mgの容量です。一日の仕事量です。

一般的に、一日に90-200mgのCoQ10をお勧めします。摂取目安量は個別に異なります。


臨床試験または処方時

臨床試験と個々の患者のために医師の処方で推奨用量はないことを申し上げます。以下の内容は、参考のみしてください。
  • 心不全の改善:日200〜300mg(臨床研究では、3ヶ月の摂取量は助けならず、2年摂取しなければ改善効果)
  • 高脂血症薬服用者:仕事100mg 
  • コエンザイムq10欠乏症:日150〜200mg(子供60〜250mg日3回に分けて)
  • 細胞のエネルギー生成の障害(ミトコンドリア障害):一日150〜160mg
  • 心不全:一日100mgずつ2回、最大4ヶ月
  • 糖尿病:日、400mg 12週
  • 片頭痛の予防:日150mg 

コエンザイムq10服用の副作用

コキュテンは副作用がまれ健康サプリメントです。他のサプリメントより特別な注意なしに摂取目安量を服用すると、問題はありません。ただし、

妊婦と子供の使用の問題
専門家の管理の下で子供服用しても安全で妊娠や授乳中ご利用いただけます。しかし、「マヨクリニック」病院側は正式に  理由もなく、子供には使用しないとします。実際にはほとんどのビタミン剤やサプリメントは、子供たちに必要ありません。

血圧の調節に問題が生じる可能性があるため、手術の2週間前にはコエンザイムQ10の服用を中止する必要があります。

相互作用
高血圧の薬/低血圧薬服用者がコキュテンを併用すると、血圧が低下する可能性があります。

コキュテンサプリメントの選び方

コキュテンは二つの形になっています。

コキュテンサプリメントはユビキノールとユビキノンのどちらのタイプ選ぶのですか? 
議論の多い部分です。ユビキノン(Ubiquinone)の形態のコキュテンに電子2個つくアクティブの劉備キノール(Ubiquinol)になります。もう一度過程が必要です。劉備クイ遊びより高価です。 

メーカーでは、ユビキタスクイ遊びより吸収が良い形と話しています。身体では、ユビキノンは劉クイ白熱一度切り替える必要があり利用可能な形になります。変換プロセスの能力が低下する高齢者は劉備キノールを選択するようにしますが、科学的な証拠はありません。

一般コキュテン購入方法は、合成ビタミンと合成着色料がないの入った製品をご購入下さい。最近の製品は、ほとんど上記の写真のように油成分と一緒にジェルケプに入っています。植物性カプセルで作られた製品を購入する。

以上コエンザイムキュテンについて調べてみました。コキュテン成分がたくさん入った食品は、次の記事に続いて説明します。

新しい投稿

ブログ アーカイブ