病気の治療を目的ニラ効能、栄養成分

腸炎や胃炎に良い食材のよく知らない野菜が一つあり、すぐにニラです。ニラは、内蔵の炎症がある場合は、上記の障壁を癒してくれて、炎症を緩和させてくれます。また、抗がん食事療法でもギンヒ使用できる硫黄成分が豊富な食材です。今日はこのネギの効能と薬膳料理いくつかを説明します。 

allium vegetables

ニラとは?

ニラはネギ属(allium vegetables)植物の代表的な野菜です。ネギ属の植物では、ニラ、タマネギ、ニンニク、癒し、ヅメニラ、山ニンニク、ネギなどがあります。ネギ属の植物は、ほとんど硫黄成分が含まれており、独特のスパイシーな味と香りを出します。

ニラはどの栄養成分がありますか?

ニラはカロリーは少ないが、食物繊維が多く、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンEのようなビタミン類およびカリウム、カルシウム、マグネシウム、セレンなどのミネラルが豊富です。そしてアリシンなど抗化合物とベータカロチン、クロロフィル(葉緑素)、コリン、クウェルセチンなどを含有しています。 

ニラの効能

1.ニラは疲労回復や滋養強壮に効果的です。

ネギ属(屬)の植物の独特のにおいは硫化アリルの一種であるアリシン(allicin)という物質からです。簡単に硫黄関連成分だと思えばされます。この成分は、ビタミンB1の吸収を助け、疲労回復と滋養強壮に効果があります。 

また、中国の漢方医学によると、ニラは肝臓と腎臓を見てくれて滋養強壮効果がはっきりし、昔から期キャンドル(起陽草)と呼ばれることもしました。陽気が許可になって生じる精力減退、早漏に効果があるといわれています。 

2.ニラは西欧でChivesと呼ばれて、抗がん作用に関する研究がたくさんあります。 

ニラのアリシン成分は免疫力を高め、がんの予防に役立ちます。また、血液の循環を促進して冷え性や動脈硬化、血栓の予防にも効果的です。研究によると、胃がんと大腸がんの予防効果があり、これは、含有された有機硫黄化合物からです。 

前立腺癌にも効果がありますが、米国立がん研究所ジャーナルによると、ネギ属(屬)野菜が前立腺癌を予防するという証拠を発見した。ネギ属の野菜を多く摂取した男性は、前立腺癌の発生率が低かった。[研究] 

そしてネギ属(屬)の植物を頻繁に摂取すると、食道がんと胃がんリスク低くなるという研究があります。

3.慢性炎症の改善や動脈硬化の予防

ニラに多く含まれるコリン成分は、慢性炎症を減少させ、睡眠と筋肉の動きは、学習および記憶に役立つ成分です。また、脂肪肝と動脈硬化の予防に良い成分です。 

4.ニラのビタミンK成分は、骨の健康に良いです。

ビタミンKは、血液凝固を助け、骨の密度を維持するのに役立ちます

5.ネギの豊富な葉酸は、うつ病の緩和に役立ちます。 

葉酸は、余分のホモシステインが体内で形成されることを防止して、うつ病を緩和するのに役立つことができます。 

6.ニラは、目の健康に役立つことができます。

ニラはカロチン成分であるルーチンとゼアキサンチンが含まれています。この成分は、目の酸化ストレスを軽減し、白内障の進行を遅らせることが知られています。 

7.抗酸化作用と若維持に役立つ

ニラはビタミンCも豊富で、ベータカロチンと活性酸素を減らし、老化防止に役立ちます。

8.ニラは血管の健康と 心の健康に役立ちます。

硫黄化合物であるアリシン成分は、心臓の健康に役立ちます。そしてもう一つの成分であるケルセチンは、コレステロール値を下げる、心臓血管の健康を改善します。もちろん、動脈硬化症や脳卒中のリスク下げる使用することができます。

そしてニラのビタミンEも活性酸素を抑制して、体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ機能があるので、同じように、動脈硬化や心筋梗塞などの代謝性疾患の予防にも役立ちます。

9.ニラは抗炎症作用をします。

ネギ属の植物のアリシンは抗菌、抗カビ、抗ウイルス成分です。

10.最後に、ニラは食欲を増進させ、上記の章健康に良い食材です。

ニラは、食品の消化吸収過程に良い役割をします。様々なビタミンやミネラル、抗炎症成分は、胃の炎症を緩和させ、消化をスムーズにし、食欲をドトグプます。胃炎/腸炎などを治めるときのためのレシピは辛い生殖より軽く煮る料理で食べるとされます。

ニラ副作用と注意事項

- ニラは、カリウムの含有量が高く、過剰摂取時の腎臓に無理が行くことができます。 
- 投与量は、一日一握りの、成人約70グラム程度が適当です。

新しい投稿

ブログ アーカイブ