のこぎりパルメット(Saw palmetto)
のこぎりパルメットは、世界的に、前立腺肥大症の症状の改善に最も多く使われる健康機能食品の一つです。米総合病院である「メイヨークリニック」に準拠し、200万人以上のアメリカ人男性が撃たパルメットを利用しているそうです。欧州また似ており、欧州の医師のような場合に、これをお勧めするか、処方します。
しかし、米国のFDAに処方に登載されているにもかかわら米国の多くの泌尿器科の専門家たちは、のこぎりパルメット効果について否定的な反応を見せており、いくつかの研究では、効果が表示されない結果を見せることもあります。
のこぎりパルメ里芋?
のこぎりパルメット(トップヤシの木、学名:serenoa repens)は西インド諸島が原産であり、北アメリカの大西洋南東部の海岸で多く育つ。2〜3メートルの高さの木の一般的なヤシの木のように扇形の可視葉が生えており、長方形の赤茶色の実を持っています。活性成分は、のこぎりパルメット果実の地方エキスで発見された。
のこぎりパルメットは、米先住民の民族や代替医療の膀胱、尿の問題と媚薬として長い間使用されてきました。
フロリダ州のネイティブアメリカンは伝統的に撃ちパルメット果実を食べる前立腺肥大に関連する尿のと生殖の問題を治療しました。彼らはまた、咳、消化不良、睡眠の問題、および不妊治療にも使用しました。
のこぎりパルメット成分
のこぎりパルメット果実エキスはカロチノイド、リパーゼ(lipase)、タンニン、党およびカプリル酸、パルミチン酸、ロール酸、オレイン酸、およびベータ - シトステロールのような豊富な脂肪酸(85-90%)とステロールを含有します。のこぎりパル討議リポ - ステロールリックエキス(liposterolic、LSESr)とベータ - シトステロールの組み合わせが主活性成分であると思われます。
ロール酸の含有量が75〜115mg含まれている場合、のこぎりパルメット製品を法的に許可しています。
(といってロール山のこぎりパル討議すべてはありません。のこぎりパルメットは、様々な脂肪性活性成分が、その中の一つがロールの山です。実際にどのような成分が前立腺の健康に利益を与えるかを推測しているだけでよくわからないのが実情です。)
証拠を通じたのこぎりパル討議効能は何ですか?
1.前立腺肥大症と尿路機能の改善
のこぎりパルメットは、前立腺肥大症の改善と尿路症状に役立ちます。
92人の男性を対象とした、中国上海保健大学院の研究によると、のこぎりパルメットを含む2つのプロのスターフレックス(PROSTA Plex)ソフトジェルを提供しようプラセボ群に比べて、前立腺肥大症に関連尿路症状が改善されました。(1)
以下は、研究に使用された「プロスターフレックス」という製品成分表です。この製品を含むほとんどの前立腺肥大症に利用されるのこぎりパルメット製品は亜鉛や各種ビタミン、ベータカロチン、マグネシウム、被消去などの他の栄養成分のように含まれています。これはのこぎりパルメットが完全に前立腺肥大症に役立つかどうかについては、断言できないことを示しています。
PROSTA Plex成分
各ソフトジェルカプセルあたりの含有量:
マグネシウム(as magnesium gluconate)-10 mg。
亜鉛 - 3.3 mg。
生牛前立腺濃縮物 Raw Bovine Prostate Concentrate - 80 mg。
のこぎりパルメット4:1の濃縮物Lipoic Sterolic(Serenoa repens)- 100 mg。
被消去(Prunus africanum)- 25 mg。
グルタミン酸 - 135 mg。
アラニン - 135 mg。
グリシン - 135 mg。
ウバオルシ葉(Uva Ursi Leaf)(Arctostaphylos uva-ursi)- 10 mg。
不飽和脂肪酸 - 10 mg。
カボチャ濃縮液Cucurbita pepo)- 10 mg。
ポーリン(Polin)- 5 mg。
このようなのこぎりパルメット製品はのこぎりパルメットのエキスがディ - ハイドロ - テストステロン(DHT)を阻害すると広告しています。
最近の研究によると、のこぎりパルメットのエキスがDHTの生成を担当する酵素を阻害する能力を示してくれるので(2) 前立腺肥大症(BHP)に関する弱い尿の茎、痛みがある排尿、尿がぽたぽた落ちる、頻繁にトイレ出入り問題を軽減することができているとします。
DHTは、前立腺を拡大して前立腺癌だけでなく、前立腺肥大症の発症と悪化で重要な役割をします。のこぎりパルメットのエキスは、3つの方法でDHTを抑制することが知られています。
- DHTの形成を遮断することにより
- 前立腺の細胞受容体に対するDHTの結合を阻害することにより、。
- 細胞核へのDHTの吸収をブロックすることにより。
また、45歳以上の男性を対象とした他の研究によると、160mgののこぎりパル吐露日二回服用すると、尿路症状が減少し、尿の流れが増加し、6ヶ月後には、全体的な生活の質が向上しました。(3)
しかし、のこぎりパルメットが医学的には効果がないという研究もあります。
欧州の有名な臨床ジャーナルである「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスン」(The New England Journal of Medicine及びNEJM)と米国の医学協会誌(JAMA)の論文に小パルメットは、前立腺肥大症に効果がないと明らかにした。
米国スティーブンベント博士チームが49歳以上の前立腺肥大症の患者225人を対象に撃ちパルメットを取った結果、何の効果がないと報告した。
米国ベリー博士チームも下部尿路症候群に撃たパルメットのエキスを投与した結果、前立腺肥大症の改善がなかった発表した。米国ジムテ図アップデート博士のチームは、5,335人の患者を対象に分析した結果、のこぎりパルメットを投与したグループの尿路の改善度がプラセボ群に比べて比較優位が証明されておらず、夜間の排尿のみ効果あった報告バーがあります。
2.のこぎりパルメットは脱毛防止に役立つことができます。
のこぎりパルメットは、ホルモンの変化で生じる損失を改善するのに使用することができます。
研究によると、のこぎりパルメットはテストステロンをディ-ハイドロ-テストステロン(DHT)と呼ばれる脱毛関連ホルモンに転換することを遮断して脱毛に役立つ可能性があるとします。また、毛包のDHTの吸収を減らすことによって、脱毛を防ぐことができます。(4)
他の研究によると、23歳から64歳の間の男性型脱毛患者60%が毛髪の成長を向上させました。(5)
62人の成人を対象とした他の研究では、男性34人と女性28人(18歳〜48歳)の3ヶ月の間にのこぎりパルメットを頭皮に塗ろう男性型脱毛症(アンドロゲン性脱毛症)患者の毛髪密度が35%増加した。
しかし、このような研究があるにも脱毛防止に非常に役立つなるわからない。
3.のこぎりパルメットは、炎症を軽減します。
のこぎりパルメットは抗酸化成分であるエピカテキン(epicatechin)と細胞の損傷を予防し、炎症を減らし、慢性疾患を予防する化合物であるメチルガレート(Methyl gallate)を含有しています。
研究によると、前立腺を育てた実験ラットに撃たパルメットのエキスを投与してみましょう浮腫と炎症の指標が減少しました。(6)
前立腺肥大症のマウスの他の研究によると、のこぎりパルメットは、炎症を軽減し、抗酸化状態を改善するのに効果的であった。(7 )
4.のこぎりパルメットはテストステロンのレベルを調節するのに役立つ可能性があります。
のこぎりパルメットは、多くの場合、テストステロンのレベルを自然に高めようとする男性に利用されます。
ホルモンの一種であるテストステロンの数値の調節は、身体を構成する、性欲、気分、認知を含むいくつかの側面に影響を与えることができます。のこぎりパルメットは、体内のテストステロンを他の性ホルモンであるジ-ハイドロ-テストステロン(DHT)に転換させる酵素である5α-Rの活性を減少させます。(8)
また、試験管の研究によると、のこぎりパルメットのエキスの効果は、テストステロンのレベルを維持する前立腺肥大症の治療薬であり、脱毛治療剤であるフィナステリドと同様のことを示している。(9)
40人の男性を対象とした研究で撃たパルメトロ治療したとき、6ヶ月後にDHTのレベルが32%減少しました。(10)
【まとめ】のこぎりパルメットのエキスは効果の有無にかかわらず、以下のような症状の改善や効果のために書きました。
- 脱毛と前立腺肥大。
- 代謝の増加。
- 尿の流れの向上
- 慢性気管支炎、喘息、去痰薬。
- 甲状腺疾患。
- 栄養素の消化と吸収刺激する。
- 多嚢胞性卵巣症候群。
のこぎりパルメット推奨用量
- 推奨用量は、前立腺肥大症に一320mgで一日に二回(160mg)です。
- 前立腺(前立腺頸動脈切除)手術前の2ヶ月間、毎日320mgののこぎりパルメットのエキスを服用しました。
- 研究に使用された最大容量の日960mgです。
- 脱毛の予防には、一日1回320mgです。
のこぎりパルメット副作用
のこぎりパルメットは、米国薬局方に収載されているが、食品サプリメントのためのガイドラインを意味するだけです。だから、他の健康機能食品と同様に、米FDAの特別な規制を受けずにいます。
のこぎりパルメットは脱毛と前立腺肥大症の治療に使用される薬剤フィナステリドと同様の方法で作用する可能性があるため、専門家の指示に従うことをお勧め。
のこぎりパルメットは、最大3年間経口投与したとき、ほとんどの人に安全でした。
のこぎりパルメットは副作用が珍しいと言われています。最も一般的な副作用は、軽度の胃腸の不快です。また、めまい、頭痛、腹痛、吐き気、嘔吐、便秘、下痢などの副作用も発生する可能性があります。
のこぎりパルメット長期服用で前立腺がんの早期発見が欠落する危険があります。前立腺のサイズを減らすことができる5アルファ還元酵素阻害剤と同様に、のこぎりパルトロ6〜12ヶ月の治療後PSA(前立腺特異抗原)の数値を50%削減することができます。したがってのこぎりパル吐露自己修復する患者では、前立腺がんの早期発見が欠落する危険があります。
妊娠中または授乳中の中の女性は、ホルモンのレベルに影響を与える可能性がありますので、のこぎりパルメット服用を避ける必要があります。
ホルモンのレベルを変化させることができるので、ホルモン補充療法やホルモン避妊薬を服用している人に適していないことがあります。
のこぎりパルメットはワルファリンまたはクマディンのような血液の抗凝結と相互作用することができます。
のこぎりパルメット効き目よく受ける方法
明らかに撃ちパルメットを、男性が最も多く訪れる前立腺関連の健康機能食品であり、効果を見ている人も多いのが事実です。逆効果を全然見ない人も多いです。また、効果を見ても、効果は一時的であることがあります。
もし除隊も効果を見たい場合は、
1.自分に合った適正のこぎりパルメット容量を見つけることが最も重要です。容量を減らすか、または増やす大きな効果がないたり、よりよく受ける可能性があります。最初からあまりにも高容量で起動しないでください。
多くの量を服用すると良いのでは絶対にありません。あまりにも容量が高い製品だけを探して通わないでください。
2.のこぎりパルメット製品の他の成分は何が入っているかどうか必ず確認します。製品の成分表多量に含まれている亜鉛や各種ビタミン、その他の前立腺肥大症にいい成分も確認する必要があります。一部の製品は、特定の栄養成分を過剰に含まれています。
3.上記の内容は、製品を変えて撮影し確認することができます。大容量の製品の1つがこの国の中で/小容量の製品を2個購入後1カプセルから2カプセルで順次上げ、次の製品の指示容量を服用して下さい。